syoko's diary

自己満ゲームプレイ記。ネタバレしております。画像が多いです。当ブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。進行中のゲーム…モンスターハンター・初音ミク・ファイナルファンタジー・他単発 Twitter始めました→@gamegirllow ひえしょう

「彼女は最後にそう言った」

はい。今日はスマホのゲームの紹介をしてみたいと思います。個人的に面白かったものを適当に書いていきます。興味持ってくれる方がいたら嬉しいですな。


「彼女は最後にそう言った」



主人公は、幼なじみの「ナナミ」を亡くしているのだが、その死には謎が多すぎた。
「ナナミ」を巡る人々の思い。


はい、RPGです。懐かしいドット絵。
主人公を操作して推理していくのですが、まず驚いたのが

タップしたとこまでひとっ飛び!!

という所です。RPG特有の移動の煩わしさが無くて、サクサク感が堪らなかったですねぇ。ポケモンで言うところのマッハ自転車を手に入れた感じですな。アプリゲームは皆こんな感じなのかしら。

シナリオとは関係ないのですが、称号を集めるというやりこみ要素もありますね。
そしてシナリオ。感動物です。こればかりはプレイして確かめてください。
僕はシナリオ、称号、その他全てクリアしました。難易度は比較的簡単なほうだと思います。


↓ダウンロードはこちらから

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.syuprodx.shesaid

彼女は最後にそう言った - Google Play の Android アプリ