syoko's diary

自己満ゲームプレイ記。ネタバレしております。画像が多いです。当ブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。進行中のゲーム…モンスターハンター・初音ミク・ファイナルファンタジー・他単発 Twitter始めました→@gamegirllow ひえしょう

師匠からの試練(リベンジ)〈モンスターハンター4G〉

今更ながらめんどくさくて敬遠してきた村最終クエスト!!

f:id:gamegirllow:20150210123426j:plain

ギリギリクリアしましたwww

装備はこんな感じです。

f:id:gamegirllow:20150210123536j:plain
f:id:gamegirllow:20150210123543j:plain

とにかく皆さんの咆哮がうざいので「高級耳栓」、ディアブロス用に「風圧無効」、保険に「回避性能」を付けました。

アイテムはこちら。

f:id:gamegirllow:20150210123800j:plain
f:id:gamegirllow:20150210123807j:plain
f:id:gamegirllow:20150210123813j:plain

音爆弾そんなに使えなかった…ディアブロス怒りすぎwww

セルレギオスをとにかく早く倒したかったので

開始直後柵を上げる
→セルレギオスが極限になる前に罠と爆弾で殺る
→しかし途中で柵が開いてディアブロスさんちーっす☆
→大剣ぶんぶん回してたらセルレギオス死亡、お前は今日からヘタレギオスな!!
→ゆっくりディアブロスと戦っていると、イビルジョーさんちーっす☆
→余り覚えてないけどとりあえずディアブロスを先に殺る
→イビルジョーとガチ勝負

てなわけの分からないまま終わりました。うん、参考にならないね☆
戻り玉は調合分まで全部必要でした。被弾しすぎぃ!!

f:id:gamegirllow:20150210123855j:plain

ヽ(´▽`)ノ勲章とその他アイテムを貰いました。
もうやらんぞ。