syoko's diary

自己満ゲームプレイ記。ネタバレしております。画像が多いです。当ブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。進行中のゲーム…モンスターハンター・初音ミク・ファイナルファンタジー・他単発 Twitter始めました→@gamegirllow ひえしょう

えるしっているか りたまらというものを〈モンスターハンター4〉

f:id:gamegirllow:20140723095429j:plain

り…「羅刹の金角」集めと同時に、勲章の「ミニチュアクラウン」を取りたいがために、オンラインに潜って「アルセルタス」を大量に惨殺しているのだが、なかなか出ないもんですねー、最小金冠。

リタイアマラソンという小技的なものがあるんですが…僕もくわしくは知りません←おい

あれですよね、セーブした後、狩りやすいモンスター…例えば「ドスシャギィ」辺りを狩ってみて、結果最小だったらリセットして、お目当てのモンスターを狩ればあら不思議、最小サイズゲットー!!てきな。
でも集会所とギルドクエストでは別物扱いだから、集会所は集会所、ギルドクエストはギルドクエストで狩らないと駄目みたいですねー。

しかもこの作業はかなーり忍耐要るそうです。まぁ普通にやってても最小なんてめったに出ないですから当たり前ですね。それをやってのけるのが真のハンター(暇人)たるものにゃ!!…おっとオトモがでしゃばってきたようです。

オトモといえば、4Gのオトモの名前どうしようかなー。プレイヤーの名前は決まっています。(*´ω`*)