syoko's diary

自己満ゲームプレイ記。ネタバレしております。画像が多いです。当ブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。進行中のゲーム…モンスターハンター・初音ミク・ファイナルファンタジー・他単発 Twitter始めました→@gamegirllow ひえしょう

たまが足りねぇ!〈モンスターハンター4〉

しばらく集会所ばかりしていたのはいいのだが、防具を揃えていくうちに、強化するのに使う「鎧玉」が不足してきた。

レア度順

(低)鎧玉→上鎧玉→尖鎧玉→堅鎧玉→重鎧玉→真鎧玉(高)

僕が今欲しいのは「重鎧玉」から上。しかしこれが報酬で出るのは、集会所★7のクエスト報酬。 または、「真鎧玉」と同じ条件のギルドクエストのクリア報酬。
調合だと、「フルクライト鉱石」×「鎧石 」。

「真鎧玉」に関しては、調合では入手出来なくなってた(oh!ジーザス!!!)。ギルドクエストを高レベルに上げないと、出ないってさー!ま、Lv40の「イャンガルルガ」くらいからもう、あっぷあっぷしている僕には縁のない玉ですね!ふんだ!!

とりあえず「重鎧玉」を集めるために、「フルクライト鉱石」と「鎧石」狩りしてきまーす。