syoko's diary

自己満ゲームプレイ記。ネタバレしております。画像が多いです。当ブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。進行中のゲーム…モンスターハンター・初音ミク・ファイナルファンタジー・他単発 Twitter始めました→@gamegirllow ひえしょう

「ひとたがやし」


f:id:gamegirllow:20160526172430j:image
今回はこちらのアプリをご紹介します。

内容はタイトル画面のとおりです。

f:id:gamegirllow:20160526172516j:image
基本的に右側の「たがやす」コマンドを使います。
1回目のアクションで土を掘り、
2回目のアクションで土を耕し、
3回目のアクションで実った人を収穫していきます。
アクションは、出てくる矢印と同じ矢印をフリックする事で出来ます。反射神経があると上手くいくかもしれませんね!

そして不気味な機械と収穫した人を戦わせます。


f:id:gamegirllow:20160526172831j:image

少しグロイですね。

f:id:gamegirllow:20160526172516j:image

耕している時にお金のようなものも一緒に収穫出来ます。↑真ん中の「つよくする」で使います。人を勇気付ける薬(薬物……?)や、戦闘機を購入したりできます。

非常にシンプルなゲームなのですが、BGMが個人的にとても好きです。それから、変な機械を倒す度に貰えるのが↓

f:id:gamegirllow:20160526172421j:image

脳みそです。いや、記憶です。串刺しになっている脳み……記憶をタッチすると、変な機械の成り立ちを読むことが出来ます。この内容がまた切なくて。続きが気になります。

1度3アクション終えると、回復するのに30分かかりますので、仕事とかの合間にやれるアプリですね。ガッツリやりたいんじゃ!!とか、飽きやすいんじゃ!!という方にはオススメしません。

のんびり世界観を楽しむ方にはいいアプリですね。

↓ダウンロードはこちら


ひとたがやし - Google Play の Android アプリ