syoko's diary

自己満ゲームプレイ記。ネタバレしております。画像が多いです。当ブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。進行中のゲーム…モンスターハンター・初音ミク・ファイナルファンタジー・他単発 Twitter始めました→@gamegirllow ひえしょう

「ザ・シムズ フリープレイ」


f:id:gamegirllow:20151012170939j:image

SIMは、他の方のプレイ動画等でどんなゲームか知っていましたが、今回スマホ版があることを知り、初めてプレイします。
これは育成ゲームなのかしら?アバターを作って、家に住まわせて、生活させるゲームです(説明下手くそ)。


f:id:gamegirllow:20151012171158j:image

ほう、ここが我が家か。おうちはどんどん増やせます(お金があれば)。
次は住人を作ります。


f:id:gamegirllow:20151012171249j:image

男か女か、その他髪型や服装などが選べます。
センスが問われるところですな!!よし頑張るぞい!!




思考錯誤して出来た結果がこちらです↓




f:id:gamegirllow:20151012171404j:image

みよこのセンスのなさ(ドヤァ


f:id:gamegirllow:20151012171524j:image

けっこうリアルですね~。


f:id:gamegirllow:20151012171552j:image

早速クエストらしきものが指示されました。トイレですね、やってみましょう。

まずはトイレを設置・・・と。

f:id:gamegirllow:20151012171623j:image

よし、ここでいいか。
割とどこにでも設置出来るみたいですね、自由度ありすぎぃ!!

そしてトイレをタップします。


f:id:gamegirllow:20151012171754j:image

も、モザイク…だと…?

これは全年齢対象にした影響でしょうか・・・。何とも言えない気分になりました。

クエストは自分のペースで進めることが出来ますので、後回しにして好きなことを住人にさせる楽しみ方も出来ますね。
ただ、アクティブの中にはそれこそ秒単位で終わるものや、24時間かかるものもありますので、お金などがっつり稼ぎたい僕は基本的に放置プレイになってます。
のんびりゲームをプレイしたい方には良いゲームですね。


↓インストールはこちらからどうぞ。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ea.games.simsfreeplay_na
ザ・シムズ フリープレイ - Google Play の Android アプリ