syoko's diary

自己満ゲームプレイ記。ネタバレしております。画像が多いです。当ブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。進行中のゲーム…モンスターハンター・初音ミク・ファイナルファンタジー・他単発 Twitter始めました→@gamegirllow ひえしょう

不安と飛行虫を振り払え!〈モンスターハンター4G〉

f:id:gamegirllow:20141017084635j:plain
どーもー。ひっさびさのモンハン記事ですねー。
顔を整形しまして、糸目だったのを可愛い系にしました(どうでもいい)。


して、村クエストでなかなかめんどいクエストで、詰まってしまいました。

f:id:gamegirllow:20141017084845j:plain

これ。おい!!「ブナハブラ」が出ないぜ!!同じところグールグール回っても出ない!!迫り来る制限時間!!
仕方なく一回目はサブターゲットをして泣く泣く帰ってきました…。

気をとり直して、再チャレンジします。

f:id:gamegirllow:20141017085103j:plain

武器は高い所に届く、斧とかボウガンとかがいいっすね。

f:id:gamegirllow:20141017085202j:plain

クーラードルィンク!!忘れずに。
僕は「暑さ無効」10の御守りがあるので、要りませんがね(ゲス)。


回る順番ですが、調べてみたところ、エリア6-2-1-3-4-5-4-10の順番で行くと良いらしい。

f:id:gamegirllow:20141017085720j:plain
いきなり3番に飛ばされました。ガッデム!!
とりあえず狩りましょう。上手くいくかな。

途中サブターゲットもやっておきます。
f:id:gamegirllow:20141017090021j:plain

ケルビたそ~( o´ェ`o)
( ゚д゚)ハッ!し、死んでる…
酷い…誰がこんなことを!!←

茶番はこれくらいにしましょう。

えーと…6番はどこだ…
砂漠マップまだ覚えきれてない!!←
そんなときはーチャラチャー♪

f:id:gamegirllow:20141017090237j:plain

地図ー♪

f:id:gamegirllow:20141017090435j:plain

これで見渡せますね。
地理苦手なんだよ!・゜・(つД`)・゜・

f:id:gamegirllow:20141017090746j:plain

ついでにじじいをナンパ。

f:id:gamegirllow:20141017091233j:plain

途中でたらば蟹と出会いました。
エビ派なんだよ!!ゴルァ!!・・てなわけでスルー。

f:id:gamegirllow:20141017091812p:plain

~しばらくお待ちください~

f:id:gamegirllow:20141017091830j:plain

クリアしましたー!!
一回目のは何だったんだというくらい、スムーズに行けましたW

f:id:gamegirllow:20141017091838j:plain

よし、看板娘の太ももを愛でに行こうか…。