syoko's diary

自己満ゲームプレイ記。ネタバレしております。画像が多いです。当ブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。進行中のゲーム…モンスターハンター・初音ミク・ファイナルファンタジー・他単発 Twitter始めました→@gamegirllow ひえしょう

ポケモン図鑑~2番道路編~〈ポケットモンスターY〉

「モンスターボール」を10個買ってきたので、早速乱獲をすることに。
そういえば今作からポケモンを捕まえる度に経験値が貰える仕様になったね。レベル上げが捗るぜヘッヘッヘッ。
あと僕は捕まえたポケモンには、使う使わない関係なく、ニックネームをつける変なこだわりを持っている。うん、どうでもいいね。

f:id:gamegirllow:20131108174503j:plain
f:id:gamegirllow:20131108174517j:plain

最初に捕まえたのが「ジグザグマ」。金銀バージョンにも出現したなぁ、懐かしい。何故「バイト」というニックネームかというと…

f:id:gamegirllow:20131108174538j:plain

特性「ものひろい」だから。これで得た道具を売りさばいてお金儲けするのじゃ(^o^)まさにバイト君ですわ。

f:id:gamegirllow:20131108174553j:plain
f:id:gamegirllow:20131108174605j:plain

「ポッポ」は赤緑にいたねぇ。今作は過去作のポケモンが結構いるんだ。良いねぇ。

f:id:gamegirllow:20131108174620j:plain
f:id:gamegirllow:20131108174631j:plain

「あなほりポケモン」だからこのニックネーム。

f:id:gamegirllow:20131108174649j:plain

はっ(゚Д゚;)君はマイホームに居た小鳥ちゃんじゃないか!

f:id:gamegirllow:20131108174702j:plain
[f:id:gamegirllow:20131108174714j:plain

手持ちにするね(*´▽`*)
よろしく、「ナンコツ」!

f:id:gamegirllow:20131108174728j:plain
f:id:gamegirllow:20131108174742j:plain

赤緑で「ピジョン」のエサだった「キャタピー」さんじゃないですか(赤緑図鑑説明文参照)。

f:id:gamegirllow:20131108174755j:plain
f:id:gamegirllow:20131108174807j:plain

よく分からないからこんな感じで。